現在の場所

2016いながわ桜まつり開催決定!

ふるさと猪名川町の春の郷愁を呼ぶ事業として、町・地域の活性化や観光のPRを図ることを目的に第5回目となる「いながわ桜まつり」を開催します。

この桜まつりは、多くの団体の協力のもと,"住みたい 訪れたい 帰りたい ふれあいのまち「ふるさと猪名川」"を町内外に向け情報発信し、本町の良さを地域の皆さんと共有し、ともに創りあげていくことを目指して実施しています。

町道原広根線の一部「い~な!!さくら通り」を通行規制し、歩行者専用道路として約600本からなる桜並木を楽しんでいただきます。

いながわ桜まつり案内図 (PDF:9.3MB)

 

開催日時 平成28年4月2日(土曜日) 午前10時~午後4時
※雨天荒天等の場合、順延は4月3日(日曜日)

ところ 町道原広根線(い~な!!さくら通り)

 

催し内容

・素敵な夜のお散歩に…☆桜並木のライトアップ(ライトアップ期間:3月下旬~4月上旬まで ※予定)

・猪名川町の春の風物詩♪静思館おひなまつり

・猪名川源流太鼓や猪名川高校吹奏楽部など、まつりを盛り上げるステージイベント!

・猪名川の味自慢!商工会・観光協会・各種団体による出店

・あなたの写真が来年の桜まつりのポスターになるかも★写真コンテスト

・猪名川町の魅力を十七文字に込めてみましょう☆俳句大会


上記以外にも様々な催しで、みなさまのご来場をお待ちしております!!

 

☆2016いながわ桜まつりに伴う交通規制について☆

「2016いながわ桜まつり」開催にあたり、万全の安全対策を講じるため、桜まつり当日の町道原広根線の一部(原交差点~上田尻橋)を歩行者専用道路とすることを計画しております。
皆様には多面にわたり、ご不満やご迷惑をおかけすることと存じますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

☆好評につき第2回「仮装大会」を実施します!

桜」「菜の花」「猪名川町」にちなんだ楽しい仮装で、会場へお越しください。
詳しくは「仮装大会」詳細ページでご確認ください。

 

☆いながわ桜まつりを一緒に盛り上げる出演者が決定!!☆

ステージ上のライブ演奏やパフォーマンスなど、メイン会場を盛り上げる「出演者」と、ストリートパフォーマンスなどで場内を沸かせてくれる人(団体)が決定しました!
 

☆2016いながわ桜まつりFacebookで情報発信しています!!☆

2016いながわ桜まつり作業部会では、Facebookを利用して情報発信しています。

作業部会の進捗状況や、菜の花の生育状況など。「まつりを開催するまで」の舞台裏や、重要な情報を紹介していますので、ぜひ「いいね!」を押して応援してください。

2016いながわ桜まつりFacebookページは下記のバナーをクリックしてください。

 

お問い合わせ

◆いながわ桜まつり実行委員会(町商工会内、666-0243 猪名川町柏梨田字前ヶ谷158-1、電話766-3012)まで

桜まつり写真

地図情報

お問い合わせ先

地域振興部 産業観光課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。