現在の場所

大野山岩めぐりコース

大野山で大自然を感じる新たなハイキングコース『大野山岩めぐり』

(写真)太鼓岩

 阪神地域の最高峰 大野山(標高753メートル)で大自然を感じる新たな見どころとして、地元柏原生産森林組合によって、ハイキングコース『大野山岩めぐりコース』が整備されました。

 こちらの大野山岩めぐりコースは、今年の4月より猪名川町観光ボランティアガイドの新案内コースとしてガイド案内を行っています。

 コース中では、素晴らしい風景や太鼓岩をはじめとする多く不思議な形をした巨岩から自然の素晴らしさを感じることができます。大夫婦岩など溶結凝灰岩や鯉の滝登り岩などの奇形巨岩を見ることができます。

(写真)大夫婦岩

(写真)鯉の滝登り岩

 また2011年の11月に行いました大野山岩めぐりモニターツアーで名前を募集した岩などもコースで見ていただくことができます。写真は、新たに名付けをされた巨岩『カメレオン岩』

(写真)カメレオン岩

 大野山岩めぐりマップは添付ファイルをご参照ください。

(地図および写真)岩めぐりマップ

 大野山岩めぐりの地図は以下のリンクをクリックしてください。

い~ナビいながわ

 大野アルプスランドでは、6月下旬~7月中旬に『空に溶け込む天空のあじさい』を楽しむことや、今話題の天体観測(猪名川天文台アストロピア)を楽しむこともできます。

関連ファイル

大野山岩めぐりマップ(PDF:686.6KB)

関連情報

猪名川天文台(アストロピア)

お問い合わせ先

地域振興部 産業観光課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。