現在の場所

2018いながわ桜まつりが開催されました!

2018年4月7日(土曜日)、町道原広根線(い~な!!さくら通り)にて、2018いながわ桜まつりが開催されました!

今年は桜の開花が早く、すでに桜は散っていましたが、来場者のみなさんはステージイベントや様々な屋台グルメなど、まつりを思う存分に楽しまれました♪

 

 

2018いながわ桜まつりの様子

オープニングは各地で猪名川町をPRしている猪名川源流太鼓。

力強い演奏で、まつりの開催を彩ってくれました!

猪名川源流太鼓の演奏

ステージには一般公募の出演者たちが、ダンスや音楽演奏、モノマネなどを披露しました。

ステージ出演者の様子

昨年に引き続き開催された「猪名リンピック」。

今年は「いなぼうの迷推理」ということで、頭脳を使ったイベント「あててみ猪名」と「いながわ名所八景クイズラリー」が実施されました。

 

 

「あててみ猪名」は、猪名川町にちなんだものをあてるクイズイベントです。

問題はいちご・米・鉱石の3種類!

出場者たちは楽しみながら、クイズに挑戦していました。

あててみ猪名の様子

もう一つのイベント「いながわ名所八景クイズラリー」。

会場の8か所に写真が2枚並んだクイズが設置され、猪名川町でぜひ見てほしい・訪れてほしい8つのスポット「いながわ名所八景」はどちらか当てるクイズです。

ぜひいながわ名所八景に行ってみてくださいね♪

いながわ名所八景クイズラリーの様子

また、第4回仮装大会「ハルウィン」も開催され、みなさんいろいろな仮装で会場を彩ってくださいました♪

グランプリには町内産の特大イチゴをプレゼント!

仮装大会グランプリ

昨年に引き続き「ふれあい動物園」もオープンしました。

動物たちと触れ合ったり、ポニーに乗ったり、みなさん楽しそうでした!

ふれあい動物園の様子

当日、会場にはフラワープリンセスひょうご2017の和田萌々花さん(猪名川町在住)が遊びに来てくれました♪

 

フラワープリンセスひょうごの和田さんといなぼう

お問い合わせ

地域振興部 産業観光課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム