現在の場所

猪名川町歴史街道

 猪名川町は、猪名川の源流のまちとして、恵まれた自然環境のなか、阪神地域の憩いと安らぎの空間として多くの人が訪れます。
 多田銀銅山で実際に採掘された鉱石や、歴史を展示している多田銀銅山悠久の館や、阪神地域最高峰の大野山など、猪名川町には魅力溢れる見どころがたくさんあり、平成16年度には、歴史街道モデル地区の認定を受け、猪名川町の歴史や文化を楽しめる散策路などの整備を行いました。 詳しくは以下のリンクをクリックしてください。

歴史街道計画整備プラン(PDF:1MB)

 ここでは、歴史街道周辺の観光情報を紹介しています。

(写真)歴史街道

 歴史街道には、四季を通じて多くの見どころがあります。
 猪名川町の歴史・文化をゆっくりと味わえる「歴史街道」をぜひ一度歩いてみませんか。

 歴史街道のみどころは、以下のリンク先ページで紹介しています。

歴史街道

あなたが選ぶ・あなたがつくる歴史街道

(写真)歴史街道

 歴史街道を散策していて「きれいな景色」、「気に入った場所」などあなたが選ぶ歴史街道のお薦めスポットを教えてください。
 いただいた写真や情報などから、「猪名川町歴史街道観光スポット」として、このホームページで紹介していきます。
 皆さんからいただいた写真や情報が、猪名川町歴史街道として多くの観光客を楽しませ、猪名川町を紹介することになります。
 奮って、ご参加ください。

応募方法

 

(バーコード)QRコード
  • 携帯電話やデジタルカメラなどで写した写真を企画財政課までメールしてください。
    (アドレスは右のQRコードから表示できます。)
  • メールの本文に「氏名」、「連絡先」、「写真を写した場所」「写真使用の可否」、「名前を紹介して良いか」を記載してください。
  • 写真の保存形式は「pdf」、「jpeg」、「gif」のいずれかとしてください。
     (その他の形式はお問い合わせください。)

提供いただいた写真は、町の判断で使用させていただきます。
個人情報の取り扱いには十分に注意を行っていますが、氏名、連絡先などメールすることに
問題がある場合は、省略いただいても構いません。(こちらから、連絡する場合等に使用するものです。)

 この他、倒木があり危険な箇所を発見されたり、看板が無くて迷ったなど、歴史街道に関するご意見をお送りください。

歴史街道ルート地図及び散策マップ

 歴史街道ルート地図は以下のリンク先の電子地図案内サービス「い~ナビいながわ」で公開しています。

い~ナビいながわ 観光歴史マップ はこちら

 歴史街道散策マップのチラシは以下からダウンロードできます。

歴史街道散策マップ(PDF:1.1MB)

猪名川町観光ボランティアガイド

 歴史街道を中心として、猪名川町の観光地を案内する「観光ボランティアガイド」がいます。
 観光ボランティアガイドの楽しい説明で猪名川町の歴史、文化に触れてみませんか?

 観光ボランティアガイドを希望される場合は、事前に申し込みが必要になります。
 

関連ファイル

歴史街道散策マップ(PDF:1.1MB)

歴史街道計画整備プラン(PDF:1MB)

関連情報

歴史街道

猪名川町歴史街道 散策施設

お問い合わせ

地域振興部 産業観光課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。