本文へ

現在の場所

猪名川町防災マップ(更新日:令和元年7月時点)

猪名川町では、災害時への備えをみなさんで考えることができるよう令和元年7月に「猪名川町防災マップ」を新しく発行いたしました。
防災マップの地図面では、大雨時に警戒すべき箇所として浸水想定区域や土砂災害警戒区域、避難所等を掲載しており、もう片面の情報面には日頃からの備えや防災情報の入手等について掲載しております。
災害時に限らず、普段から防災について理解を深めていただくための情報源としてぜひご活用ください。

※更新日は令和元年7月です。

防災マップ利用の注意点

防災マップの地図面では浸水想定区域や土砂災害警戒区域を着色して示していますが、着色されていない地域が安全であるということを示したものではありません。警戒区域以外でも、防災マップを参考に災害に対する備えをお願いいたします。

防災マップのデータについて

以下から猪名川町防災マップのデータを閲覧、ダウンロードすることができます。防災マップ地図面3ページ右側の町全体図を参考に必要な地域の地図をご利用ください。
なお、ため池に関する浸水想定区域図及びハザードマップについては下記のページよりご確認ください。

ため池浸水想定区域図、ため池ハザードマップについて

地図面

防災マップ地図面(PDF:20.7MB)

記事面

防災マップ記事面(PDF:7.2MB)

Web版防災マップ

パソコン・スマートフォンなどで利用できる、Web版防災マップを公開しています。
Web版防災マップでは、画面上をマップで拡大して細かなところを確認したり、洪水浸水想定区域や土砂災害警戒区域ごとにマップを切り替えできるなど、見やすくなっています。
選択した範囲で印刷できるので、ご家庭や地域の集会などでお使いください。

Web版猪名川町防災マップ

Web版防災マップ(二次元バーコード)

二次元バーコード

お問い合わせ

企画総務部 生活安全課
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8703
新型コロナウイルス感染症に関する電話:072-767-1207
ファックス:072-767-7260
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。