現在の場所

近畿地区市町村広報コンクール優秀賞2席受賞

 

賞状1225

 

平成29年12月12日。本年度に発行した、広報いながわ8月号が、第30回近畿市町村広報紙コンクールにおいて近畿地区の自治体の中で3位となる、優秀賞2席を受賞し、表彰されました。

同号は、巻頭6ページにわたって「熱中症」を特集。「そもそも熱中症とは?」という基礎的なところから、その「予防法」や実際にかかった時の「対応方」など、医師や専門家のアドバイスも受けながら、専門用語をなるべく噛み砕いて編集し、保存版として読み返してもらえるものとなるよう工夫しました。また、全ページを通して、なるべくわかりやすい言葉を使い、まちの皆さんの写真も多用することで、楽しみながらページを開いていただけるよう意識しています。

審査講評では「特集は、広がりと深みがある。また、32ページを通して写真を効果的に使うなど、読ませようという意欲と工夫が感じられる」と、評価をいただきました。

 

広報いながわは、皆さんのまちづくりへの思いや活動などがあってこそのものです。毎月「みんなでつくる広報誌」をテーマに作成しており、この賞は皆さんの日頃のご愛読、取材や各種取り組みへのご協力などによりいただいた賞です。今後も、皆さんの大切な情報源としてご覧いただき、生活にお役立てください。なお、広報誌などについてのご意見などもお待ちしています。

受賞号(平成29年8月号はこちら)

広報いながわ平成29年8月号

 

お問い合わせ

企画総務部 企画財政課 秘書広報室
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8713
ファックス:072-766-8717
メールフォーム