現在の場所

都市計画審議会

猪名川町都市計画審議会に関するお問い合わせは

まちづくり部 都市政策課まで
電話 072-766-8704

メールは下記、お問い合わせ欄のメールフォームからご送信ください。

 

猪名川町都市計画審議会は、都市計画法第77条の2の規定に基づき、この法律によりその権限に属せられた事項を調査審議され、及び町長の諮問に応じ、都市計画に関する事項を調査審議することを目的に設置しています。

審議会の組織

審議会は、現在16名の委員で組織されています。

委員の任期

委員の任期は、2年とし、委員が欠けた場合における補欠の委員の任期は、前任者の残任期間となります。
現在の委員の任期は、平成29年10月1日から平成31年9月30日までです。

会議の開催

審議会は、会長が召集し開催することとなりますが、概ね年3回程度開催されます。

会議の傍聴

審議会の会議は、傍聴することができます。
都市計画審議会は、都市計画手続きへの住民参加機会の拡大、都市計画に係る情報公開などを目的に、平成14年2月15日開催の同審議会において、会議を公開することを決定しています。

会議の傍聴の手続き

傍聴の定員等

傍聴の定員は10人とし、会場に一定の傍聴席を設けます。

傍聴の申出等

会議の当日、所定の場所で傍聴申出書に記入し申し出ます。
傍聴の受付は、先着順に行いますが、定員を越えた場合は、申出順に抽選により決定します。

非公開の会議

会議は原則公開しますが、審議会が公開しない旨の議決したときは、非公開となります。
 

都市計画審議会運営規則(PDF:33.2KB)

都市計画審議会公開要綱(PDF:92.7KB)

都市計画の決定手続きについての図

お問い合わせ

まちづくり部 都市政策課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8704
ファックス:072-766-8897
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。