現在の場所

「川の遊園地in猪名川」を開催しました!

kawanoyuuennti

平成27年8月2日(日曜日)に町制施行60周年記念事業として「川の遊園地in猪名川」(町制施行60周年記念事業実行委員会主催)を開催いたしました。

当日は天気にも恵まれ、約300人の家族連れが参加し、子どもたちは川遊びを通じ猪名川町の魅力の一つである自然の豊かさを体験しました。

 

開会式の様子

chouchouaisatu gichouaisatu

kaikaisiki1

 

各アトラクションの様子

本イベントは子どもたちが川にふれあい楽しんでもらうため、数多くの団体が協力し、いろいろなアトラクションを設置しました。

ウォータースライダー

猪名川町商工会青年部お手製のウォータースライダーは高さもあり迫力満点。多くの子どもたちが怖がる様子を見せるものの、1度滑ると怖さも吹き飛び何度も滑って楽しんでいました。

waterslide waterslide2

 

水上アスレチック

猪名川町野外活動指導者会、ガールスカウト兵庫県第17団、ボーイスカウト猪名川第1団お手製のゆらゆら揺れる丸太やロープの橋、腕の力で動くイカダなどいろいろな遊具で構成されたアトラクション。

スタッフが見守る中、子どもたちは必死に一つ一つの遊具にチャレンジしていました。

suijyouasuretikku

suijyouasuretikku2

 

ウォーターダッシュ

NPO法人日本ウォーターウォーク協会にご協力いただき、水上に浮かぶボールの中に人が入り、水上歩行を楽しむアトラクションを用意しました。

ボールの中では、バランスをとり立つことも難しい様子であったが、子どもたちは何度転んでも立ち上がり水上歩行を楽しんでいました。

waterdash

waterdash2

 

カヌー乗船体験

猪名川町B&G海洋センター指導員のレクチャーのもと、カヌーの乗船体験を実施。子どもたちはパドルを操り、カヌーの大きな船体をコントロールしようと一生懸命でした。

kanu-

kanu-2

 

 

水生生物の展示

猪名川町環境交流館を運営するNPO法人いながわメダカコムズの協力により、普段、交流館で見ることができる生き物たちがこの日はイベント会場にやって来ました。

猪名川町環境交流館では、そのほかにもたくさんの水生生物と触れ合うことができます。夏休みの期間に家族で行ってみてはいかがですか?

<猪名川町環境交流館のURL>

http://www.town.inagawa.lg.jp/kurashi/gomi_kankyou_doubutsu/kankyou/1417268852927.html

 

suseiseibutu

suiseiseibutu

 

イベント会場の様子

zenntai

syoupu-ru

syoupu-ru2

 

kawanoyuuennti2

イベントチラシ

イベントチラシ(PDF:1.2MB)

お問い合わせ先

企画総務部 企画財政課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8711
ファックス:072-766-8902
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。