現在の場所

のせでんアートライン2019<地域プロジェクト>

地域とアーティストが一体となってつくる2年に一度の芸術祭「のせでんアートライン」。

4回目の開催となる芸術祭のテーマは「避難訓練」。大阪から約1時間、川西能勢口駅から のせでんに乗って能勢妙見山へ至るまでのルートと、能勢妙見山の裾野の集落をメイン会場に、国内外の8組のアーティ ストによる作品展示やパフォーマンスを展開します。

地域プロジェクトはのせでん沿線の新たな価値を創出する事業や取り組み」が生まれることを願って公募したプロジェクトです。のせでんアートラインの会期を中心にのせでん沿線で展開していきます。 

【募集】いながわの森活用プロジェクト(10月27日開催)

いながわの森活用プロジェクト

猪名川町にある身近な森の中で自然を楽しむイベントを行います。秋の一日をゆっくり自然の中で過ごしてみませんか。

申込方法等詳細はちらしをご覧ください。

いながわの森活用プロジェクトちらし (PDF:591.7KB)

 

【募集】野間の紅葉を五感で味わう小旅行(11月1日開催)

野間の紅葉を五感で味わう小旅行画像

国の天然記念物である巨木「野間の大ケヤキ」を皮切りに、野間住民「推し」の紅葉スポットを探索する“小旅行”を開催します。また、お昼には雑木の庭と一体になったレストラン「野間の森 MIGIWA」で、一流シェフの食事も堪能。この庭を作庭したガーデンデザイナー・住谷弘法氏をゲストに迎え、多種多様な木々の紅葉と食事を一度に味わえるイベントです。

申込方法等詳細はちらしをご覧ください。

野間の紅葉を五感で味わう小旅行ちらし (PDF:1.2MB)

 

【開催済み】デコるヘッドマークワークショップ(10月13日開催)

デコル(画像)

鉄道のマストアイテムであるヘッドマークを能勢電鉄車内においてワークショップ形式で制作します。

申込方法等詳細はちらしをご覧ください。

デコるヘッドマークワークショップちらし (PDF:1.2MB)

お問い合わせ

企画総務部 企画財政課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8711
ファックス:072-766-8902
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。