現在の場所

お笑いコンビ「アキナ」猪名川町親善大使に就任!

アキナと町長握手写真

平成30年3月10日、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ「アキナ」秋山賢太さん(猪名川町旭ヶ丘出身)と山名文和さんが「猪名川町親善大使」に就任しました。

アキナ町長ステージ上写真

委嘱式は、この日猪名川町文化体育館 イナホールにおいて実施した、「よしもとお笑いバラエティショー&吉本新喜劇」のステージ内で行い、福田長治町長より、委嘱状・たすき・名刺が手渡されました。

来場者へは、サプライズ企画とされており、委嘱後のアキナ・町長・いなぼう(町マスコットキャラクター)の記念写真については、来場者の撮影も許可され、司会者からはSNSでの配信の呼びかけもありました。

アキナ入場写真 アキナ退場写真

(入場時・退場時に、町マスコットキャラクターいなぼうを優しくエスコートしてくれるお二人)

 

アキナ町長ガッツポーズ写真

秋山さん
「幼少期から25歳までを過ごした大好きな猪名川町の豊かな自然や温かいまちの人たちなど、猪名川町の良さを、一人でも多くの人に知っていただきたい。猪名川町は元気なおじいちゃん・おばあちゃんがたくさん住んでいる印象があります。そんなおじいちゃんやおばあちゃん、まちの人たちに、自分たちの漫才やコントなどで笑いと元気を与えたいと思います。もっと頑張ってメジャーになり、全国に向けて猪名川町は素晴らしいところだと発信し、猪名川町に恩返しをしていきたいと思っています。新名神ができて大阪からもますます近くなった猪名川町を、どんどんアピールしていきます!いなぼう(町マスコットキャラクター)も、全国に広めます!!」

山名さん
「猪名川町は自分の育った滋賀県東近江市に似ていると感じています。朝学校に行くとき、近所のおばちゃんが「おはよう!気を付けてな!」と、声をかけてくれる。そんな光景が自然とあるまちで、猪名川町には人の心が根付いていて、人と人とのつながりが強いと感じます。人と人とのつながりが希薄になってきている今の時代に、とても大切なことだと感じます。そのようなぬくもりを感じる猪名川町の親善大使を体当たりで頑張っていきたい。親善大使の先頭に立って走っていきたいです!」

山名さんの最後の一言には、「俺の後ろにおれや!」と、秋山さんからの突っ込みがはいるなど、和やかな雰囲気の中で猪名川町の知名度アップへの意気込みを語りました。

福田長治町長
「猪名川町は人口約32,000人の小さな町です。その小さな町から、自らの目標に向かって頑張り、活躍する若者が出てくれていることがとてもうれしい。お二人が親善大使を引き受けてくださり町をPRしてくれるということは、猪名川町にとって、とても明るいニュースです。これから、どんどん猪名川町の良さを発信してくださることを期待しています」

 

アキナの二人は、すでに、それぞれのSNSを通じて親善大使就任の報告をし、早速猪名川町の発信に一役買ってくれています。

 

【お知らせ】
3月14日(水曜日)就任式の様子が、J:COMチャンネル「デイリーニュース~宝塚・川西・三田・猪名川~」で、放映されます!(時間= AM10:30、再放送はPM6:30とPM11:00)

【スマホのアプリからも!】
地域情報アプリ「ど・ろーかる」では、J:COMチャンネルで放送中の「デイリーニュース」がいつでもどこでもアプリで見られます。過去1週間分の放送を何度でも視聴可能です。
http://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml

アキナ二人の写真

秋山さんを広報いながわ平成27年3月号で紹介

お問い合わせ

地域振興部 産業観光課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム