現在の場所

10月園児の様子

10月7日(日曜日)運動会

天候不良で一日順延となりましたが、7日無事に全園児欠席なく参加することができました。

年少さんにとっては、初めての運動会。緊張した表情で入場行進をしたみんなでしたが、プログラムが進むにつれて、楽しそうに参加していました。

ダンス「南の島のハメハメハ大王」では、ニコニコ笑顔で踊っていました。

年長さんは、さすが!余裕の表情を見せ、堂々とパラバルーン・組体操を披露していました。最後のリレーも、様々なドラマがあり、感動しましたね♪

力いっぱい頑張った子ども達に、大きな拍手をありがとうございました。

 

運動会開催にあたってお手伝いいただいた、運動会ボランティアの皆さん、PTA役員さん、トライやるの中学生、駐車場誘導などでお世話になった花吉さん、本当にありがとうございました。

地域の幼稚園として、大勢の皆さんに見守られ一回り成長した子ども達でした!

 

 

 

 

kumitai1

kumitai2

tumiki

rire

10月生まれ誕生会「リオ&ネイロさん来園」

毎月の誕生会では、園長先生より季節にちなんだ話があります。

今回は、園の畑にある「里芋」と「落花生」

園長先生作の「葉っぱの絵」を見て、「なんの葉っぱなのか?」「どこに植えてあるのか?」など、いろいろと思い出しながら話していた子ども達でした。

 

誕生児の紹介の後は、リオ&ネイロさんによる楽しいひと時。

歌やリズムに合わせて一緒に楽しんだり、映像を見て間違い探しをしたり♪

オリジナルの歌やお話もあり、とても充実した時間でした。

最後は、手作りの動くおもちゃ「自転車」をいただき、みんなで動かして遊びました。

終了後も、「また来てね!」と、何度も何度も声をかけに行っていた子ども達でした。

satoimo

yaoya

「八百屋のお店」の歌にあわせて

sanrin

手作りの動くおもちゃ「針金の三輪車」

sayonara

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課 つつじが丘幼稚園
業務時間:午前8時15分~午後4時45分
〒666-0245
兵庫県川辺郡猪名川町つつじが丘1丁目44-2
電話:072-766-4411
ファックス:072-766-4412
メールフォーム