現在の場所

水道広報第9号を発行しました!

水道広報

水道広報は、猪名川町の水道・下水道に関する情報を掲載した広報誌です。(年1回発行)

お客さまにとって役立つ情報や知りたい情報等、様々な情報を掲載しております。

毎年3月頃に各戸に配布しているほか、上下水道課窓口でも配布しております。

水道広報に関してご意見・ご感想等ございましたら、上下水道課までお寄せください。

NEW!! 最新号

平成30年度(第9号)を発行しました!

水道広報第9号 (PDF:2.7MB)

koho9

水道広報の愛称決定!

平成22年度より発行を開始した水道広報は、令和元年度で10回目の発行となります。

そこで水道や下水道に、より親しみを感じてもらえるような水道広報の愛称を平成31年3月1日から31日までの期間で募集したところ、17件のご応募をいただきました。

厳正なる審査を行った結果、水道広報の愛称を「水・きらら」に決定いたしました。

この愛称に込められた思いは、

「猪名川の水はとうめいで、魚が泳いでいるのがよく見えます。お天気のよい日は、太陽の光が川の水に反射して、きらきらと輝いています。猪名川の水がずっとこの先もきれいな水であり続けてほしい」

ご応募いただいた皆さま、大変ありがとうございました。

 

                      水・きららいなぼう5

 

水道広報バックナンバー

水道広報第1号(PDF:6MB)

水道広報第2号(PDF:2.6MB)

水道広報第3号(PDF:8.5MB)

水道広報第4号(PDF:4.2MB)

水道広報第5号(PDF:2.2MB)

水道広報第6号(PDF:7.9MB)

水道広報第7号(PDF:2.9MB)

水道広報第8号(PDF:7.1MB)

おふろ部

おふろ部って?

2016年2月26日、神戸市水道局、湯まわり設備メーカーであるノーリツと神戸女子大学が連携し、「おふろ部」の活動がスタートしました。

おふろ部の目的は、おふろの良さを広め、日本中におふろ好きな人を増やすこと、また減少傾向にある水道需要を高めていくことです。

おふろ部

 

おふろ部

お問い合わせ

まちづくり部 上下水道課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8716
ファックス:072-766-7765
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。