現在の場所

内馬場の森へ行こう!<お車でのアクセス>

 お車でお越しの方は国道173号線沿いに無料駐車場(5台程度)をご利用ください。駐車場より徒歩約40分で内馬場の森の登山口に到着します。駐車場はふれあいバス(猪名川町公共施設循環バス)の転回場所でもありますので、黄色の線の内側には絶対に駐車しないでください。

 

  1. 駐車場より川沿いへ南へ下る     → (徒歩約20分) →
  2. 龍化吊橋を渡り左折、道なりに進む → (徒歩約15分) →
  3. 内馬場の森登山口に到着

(地図および写真)駐車場~登山口 地図

駐車場の場所について

川西市・大阪市方面からお越しの方

 国道173号線を北上します。民田トンネルを抜けて千軒橋を渡ったら、下の写真のような看板が見えますので、右折してください。

(写真)大阪方面からの目印

篠山市・能勢町方面からお越しの方

 国道173号線を南下します。 民田橋を渡り、下の看板が見えたら左折してください。すぐ右に駐車場があります。

(写真)能勢町方面アクセス

駐車する際のご注意

 こちらが無料駐車場(5台程度)です。ふれあいバス(猪名川町公共施設循環バス)の転回場所でもありますので、黄色の線の内側には絶対に駐車しないでください。

(写真)無料駐車場

(写真)駐車場

 詳細な場所は、以下のリンクをクリックしてください。

いーナビ いながわ

駐車場 ~ 「内馬場の森」登山口 の徒歩の案内

  駐車場から徒歩で内馬場の森へ出発します。まずは赤い橋(龍化橋)を目指して歩きましょう。
  歩くこと約20分。大きな吊橋が見えてきます。 龍化吊橋です。

(写真)龍化つり橋入口

(写真)龍化吊橋全景

 橋長54.7メートルの橋を渡ったら左折して進んでください。 橋を渡るときは、少し揺れますので注意してください。

(写真)めぐみの森までの風景

 円山大橋を見ながら、歩くこと約15分。 右手に内馬場の森登山口の看板が見えたら到着です。

(写真)登山口

 内馬場の森 入口

 内馬場の森の場所の詳細については、以下のリンクをクリックしてください。

いーナビ いながわ

<内馬場の森 案内マップ>

関連ファイル

内馬場の森案内マップ(PDF:365.9KB)

内馬場の森 駐車場~登山口 案内地図(PDF:382.1KB)

関連情報

猪名川町里山倶楽部(森林ボランティア)

自然のめぐみがいっぱいの内馬場の森で遊ぼう!!

自然がいっぱいの杤原めぐみの森で遊ぼう!!

内馬場の森へ行こう!<公共交通機関でのアクセス>

「ふれあいバス」をご利用ください!

お問い合わせ

地域振興部 産業観光課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。