現在の場所

「面白い暮らし」が、ここにある(荘苑在住 藤田さん)

程々の便利さに囲まれた、暮らし自慢な生き方

 

昨年末に猪名川町に越してきた藤田さん一家。念願のログハウスを建て、町内のいろんなイベントに参加したり、ご近所さんの家庭菜園で採れた野菜をいただいてお料理したりと、地域や自然と調和のとれた暮らしぶりが魅力的なご家族です。

猪名川町はどんなまち?

大阪へのアクセスが良く、自然が多く残っている。こういう町はあまりないと思います。子育てをするには最高の環境ですね。

猪名川町に決めたきっかけは?

もともと大阪の賃貸マンションに住んでいましたが、自分らしい生活や、子育ての環境を求めて引越しを決意しました。猪名川町の豊かな自然と、荘苑まで続く景色を見て、「我が子にはここで育ってほしい」と強く心を打たれ、即決しました。ご近所さんにも温かく迎え入れていただき、地域全体で子育てをしてもらっている心強さがあります。

お気に入りのスポットは?

毎朝、自転車で駅まで走る景色が素晴らしいですね。図書館もいろんな本が揃っていて通い詰めてます。

荘苑へと続く道を走ると、牧歌的な景色が広がります。

これからも、素敵な生活を

豊かな自然、文化を子どもたちに残していきたい、そんなまちであり続けてほしいと願う藤田さん。これからも、素敵な猪名川町ライフを満喫してくださいね!