現在の場所
  • ホーム
  • 大事なお知らせ
  • いながわ100万歩チャレンジ!参加者募集!(6月4日オープニングイベントは定員に達し申込受付を終了しました)

いながわ100万歩チャレンジ!参加者募集!(6月4日オープニングイベントは定員に達し申込受付を終了しました)

町では、住民の皆様が健康づくりに関心を持ち、気軽に楽しみながらチャレンジすることで、身体を動かす機会や外出機会を増やし、健康づくりのきっかけとしてもらうことを目的に「いながわ100万歩チャレンジ!」を実施します。

 

実施内容

【期間】
平成29年6月4日(日曜日)~平成29年11月30日(木曜日)

【場所】
ウォーキングマップにあるコースや普段歩かれているコース、安全で歩きやすいコース等。特に決まりはありません。

【内容】
1. 期間中、1日のウォーキングでの歩数と日常生活での歩数の合計を毎日歩数記録手帳に記録する。
2. チャレンジ期間中に1回とチャレンジ終了後に、歩数記録手帳に付いているハガキで結果を報告する。
※歩数のカウントについては、参加者のうち希望者に配布する歩数計だけでなく、すでにお持ちの歩数計、携帯電話、スマートフォン等を利用していただいてかまいません。

【参加費】
無料

【対象】
町内在住、在勤で18歳以上の方。
※医療機関等に通院中の方は、必ずかかりつけ医の指示に従ってください。

【チャレンジ応募者プレゼント】
チャレンジ応募先着300名の方には、下記のプレゼントをお渡しします。

● 地域健康づくり支援員が作成した町内のウォーキングマップ
● 歩数記録手帳
● ウォーキング支援冊子
● 歩数計(希望者のみ。希望される方は申込書の「歩数計の希望の有無」欄の「有」に○をしてください。)

 

申込方法

以下の各方法でお申込みください。


1. 健康づくり年間予定表に添付の申込書、または、町内各施設に設置された申込書に必要事項を記入し、各施設に提出、または保健センターまで郵送もしくはファックスにてお申込み。
2. 下記「申込書」を印刷の上、必要事項を記入し、保健センターまで郵送またはファックスにてお申込み。
※「申込書」は、おひとりにつき1枚ずつでお願いします。

  ⇒「申込書」 (PDF:221.2KB)

【申込期間】
平成29年4月1日(土曜日)~平成29年5月29日(月曜日)

【申込書設置施設】
保健センター、住民保険課(役場内)、日生住民センター、六瀬総合センター(ふらっと六瀬)、スポーツセンター、生涯学習センター、ゆうあいセンター

「いながわ100万歩チャレンジ!チラシ」 (PDF:844KB)

 

注意事項と同意事項(必ずご確認ください)

参加については、以下の注意事項をご確認いただき、同意がいただける方とさせていただきます。

* 過度のウォーキングは行わないでください。
* 登録者の個人情報は本保健事業の目的以外に一切使用しません。
* 全体の結果については、結果報告会や学会などで公表させていただくことがあります。
* チャレンジ期間中の体調管理・配布した歩数計等の管理は、自己責任で行ってください。
* チャレンジ達成に応じて、健康に寄与する公的団体に寄付を行います。

※参加者の行為とその結果について、猪名川町は責任を負うことはありません。

 

オープニングイベント

いながわ100万歩チャレンジに参加される方のうち、希望される先着100名は、6月4日の健康福祉まつりにおけるオープニングイベントに参加いただけます(講習とウォーキング実践があります)。

※定員100名に達したため、申込受付を終了させていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました。

【日時】
平成29年6月4日(日曜日) 午後10時~ (講習とウォーキングを合わせて、2時間程度)

【集合場所】
町立白金小学校 体育館

※駐車場に限りがありますので、できるだけ乗り合わせていただくか、公共交通機関をご利用ください。

【コース】
町内白金小学校~悠久の館(銀山地区)

【申込方法】
「申込書」のオープニングイベント(6/4)の欄の参加に○をつけて、お申し込みください。
ご参加いただける方には、ご連絡させていただきます。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。