現在の場所

新型コロナウィルス感染症における町長メッセージ

令和2年4月24日

本日、猪名川町内において新型コロナウイルス感染症にり患した患者1名が確認されました。
既に、政府から緊急事態宣言が発令されており、住民の皆さまにおかれては、不要不急の外出を自粛していただいていることと思いますが、大型連休を控え、改めて、新型コロナウイルスへの警戒を緩めず、不要不急の外出は厳に控えていただくようお願いいたします。
また、公園などで、マスクを着用せず、密集(多数が集まる)、密接(間近で会話や発声をする)している所が見受けられます。このようなことがないよう、特段のご配慮をお願いします。
今回、感染症に罹られた患者や濃厚接触者などに関する必要な措置は、兵庫県が適切に対応しておりますので、住民の皆さまにおかれては、引き続き、3密を避けるなど、これまでと同様のご対応をお願いいたします。
また、感染症に罹られた患者や濃厚接触者、医療関係者への偏見や差別は絶対に許されません。詮索などをせず、冷静なご対応をお願いいたします。
その他、実施が予定されている緊急経済対策などについても、兵庫県などから情報が入り次第、ホームページや広報、あるいは対象者への通知等により速やかに皆さまにお伝えしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

動画によるメッセージ(Youtube)

町長サイン

お問い合わせ

企画総務部 企画政策課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8711
ファックス:072-766-8902
メールフォーム