本文へ

現在の場所

症状のある方に抗原検査キットの配布をします

目的

新型コロナウイルス感染症拡大に際し、住民に必要な医療を確保するために兵庫県が実施する抗原検査キットの配付及び自主療養制度にともない、町と県が協力し、抗原検査キットの配布を実施し、お盆期間における医療機関の逼迫の緩和や検査体制の確保を図ります。

本事業の詳細についてはこちらをご覧ください。

※重症化している方については、医療機関を受診してください。

配布期間

8月11日(祝日木曜日)~当面の間

9~12時

※ただし、配布予定数に到達次第、終了します。

対象者

症状が軽く重症化リスクの低い有症状者とし以下の1~6全てに該当する方、2~6に該当しない方は、医療機関を受診することとなります。

  1. 町内在住
  2. 2歳以上59歳以下
  3. 基礎疾患が無く、肥満(BMI30以上)でない方
  4. 軽症の方(呼吸困難感がなく、水分補給ができている方)
  5. 妊娠していない方
  6. メールアドレスをお持ちでメールでのやり取りが可能な方

申請受付方法

本町コールセンター(電話番号:0570‐00‐4567)へ当日9~17時までに電話申請をする必要があります。受取時間指定の完全予約制で1日最大160人です(全期間通じて最大950人)。

配布方法

猪名川町役場駐車場内においてドライブスルー方式で予約時間内に配布をしますので、お車でご来場ください。

検査実施

配布をされた者は、検査キットを持ち帰り自宅等で各自検査を実施します。

陽性者の方へ

検査結果が陽性だった場合は、各自で兵庫県自主療養の登録HPへ情報入力する必要がありますので入力をお願いします(自主療養の登録HPはこちら)。