昨年に引き続き6月の環境月間に合わせてイオンモール猪名川で環境展を開催します。今年も猪名川町内に生息するクロメダカや薪・ペレットストーブの展示を行いますので、ぜひお立ち寄りください。
イオンモール猪名川 3階フードコート前特設会場、3階駐車場
猪名川町では、希少水生生物であるメダカの生息環境を保全するための取り組みのひとつとして、メダカの里親制度の実施や町営北プール跡地における「(仮称)環境学習館メダカの里」の整備を予定しており、環境保全の意識啓発を行っています。また、美しい里山を維持していくため、山に人の手が入る仕組みづくりのひとつとして、公共施設に木質資源を燃料として使用する薪ストーブやペレットストーブの設置を行っています。みなさんには展示を見ていただくことで、町の美しい環境をいかにして維持していくかについて、考える機会としていただきたいです。