本文へ

現在の場所

消防団協力事業所表示証交付式

平成28年2月12日(金曜日)、猪名川町消防本部は、事業所における従業員が消防団に入団しやすく、また、複数の消防団員が勤務し、消防団員として活動しやすい環境作りをしている事業所として、猪名川町で初めて、『猪名川顔料株式会社』を消防団協力事業所に認定し、表示証の交付式を行いました。

koufusiki1

消防団協力事業所表示制度とは

1 「消防団協力事業所表示制度」とは、事業所の消防団活動への協力が社会貢献として広く認められると同時に、事業所の協力を通じて、地域防災体制がより一層充実されることを目的とした制度です。

2 「消防団協力事業所」として認められた事業所は、取得した表示証を社屋に提示でき、表示証のマークを自社ホームページなどで広く公表することができます。

3 この消防団協力事業所表示証には2種類の表示証があります。

・総務省消防庁が認定し交付する表示証(ゴールド)と市町村が認定し交付する表示証(シルバー)があります。

・今回交付する表示証は、猪名川町が認定する表示証(シルバー)になります。

hyoujishou

猪名川町消防本部は、今後も消防団協力事業所制度へより一層の理解を深めてもうために、積極的にPRしていき、消防団と事業所が連携し、地域における消防・防災体制の充実強化を図っていきます。

お問い合わせ

消防本部
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0233
兵庫県川辺郡猪名川町紫合字古津側山4-10
電話:072-766-0119
ファックス:072-766-8831
メールフォーム