本文へ

現在の場所

町営住宅とは

町営住宅(公営住宅)とは、住宅に困っている低額所得者の方々に向けて、町が運営、管理する賃貸住宅です。
このため、他の民間賃貸住宅とは異なり、公営住宅法や猪名川町営住宅管理条例などに基づき、入居者資格が定められており、いろいろな制限があります。

募集に関しては、空室が出次第、随時募集を開始します。募集時期、内容などについては、「広報いながわ」及び当ホームページに掲載いたします。募集の際に配布する申込案内書をよくお読みになったうえで、お申込みください。

 

募集について

空室がでた場合、町広報及びホームページを通じて募集を行います。
事前予約等は受け付けておりませんのでご了承ください。
その他ご不明な点は、お問い合わせください。

 

家賃について

町営住宅は住宅のタイプ、入居者の所得によって家賃が異なります。

 

 

町営住宅の戸数と場所

猪名川町が管理する町営住宅は、1団地あり、総戸数は32戸です。

町営住宅一覧
番号 団地名 建設年度 戸数 面積/ 戸 構造 住所
1 若葉団地 H2~5年度 32

63.2~79.8平方メートル

2DK~4LDK

RC構造 4階 若葉1丁目50-1

 

申込条件

・申込者本人が猪名川町内に住んでいるか、勤務場所を有しておられる方

・現に同居し、又は同居しようとする親族がある方(60歳以上の方、又は身体等に障害のある方等は単身入居可)※詳しくは都市政策課まで
・住宅に困窮していることが明らかな方
・申込者及び同居親族の所得合計が一定の基準を超えない方
・町税等を滞納していない方(入居しようとする方全員)
・申込者及び現に同居し、又は同居しようとする親族が暴力団員でない方