現在の場所

阪神北さわやかトークに参加しました

 平成22年10月9日、土曜日、三田ふるさと学習館において「阪神北さわやかトーク」が開催され、本町の観光ボランティアガイド3名(奥芝正雄さん・末松早苗さん・田中節子さん)が参加し、井戸兵庫県知事、三田市観光ボランティアガイドらと、それぞれの観光ボランティアガイドの日ごろの活動の様子や、観光啓発への思い、今後の抱負などについて、約1時間半に渡り非常に和やかな雰囲気の中で対談が行われました。
 対談においては、井戸知事も観光ボランティアガイドの重要性を強調され、今後の更なる活躍に期待を寄せていました。
 両市町の観光ボランティアガイドは、今回の対談を契機として、今後もよりいっそうの研修を重ね、観光客に満足していただけるガイド活動を行うことを改めて確認しました。
 また、会場にはオブザーバーとして、猪名川町長、三田市長、地元県議会議員らも参加され、知事と両市町の観光ガイドとの熱心な意見交換に耳を傾けていました。
 対談の様子やボランティアガイド風景などは、サンテレビにて10月30日(土曜日)12時から放映される予定です。
 

(写真)さわやか

(写真上)対談を終えて記念撮影(前列中央に井戸知事、向かって右が本町ガイド、左が三田市ガイド)

(写真下)和やかな雰囲気での対談の様子

(写真)さわやか2

お問い合わせ

企画総務部 企画政策課 広報戦略室
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8707
ファックス:072-766-8902
メールフォーム