現在の場所

運動会をしました【猪名川保育園】

2020年10月11日(日曜日)に運動会をしました。

今年度は3・4・5歳児クラスのみの参加で、各クラスごとに時間をずらして行いました。

3歳児クラスの演目は、かけっことダンス。

かけっこでは、「よーいドン!」の前に一人ひとりお気に入りのポーズをしてからのスタート☆可愛いポーズやかっこいいポーズをし、笑顔いっぱいで走っていました♪

 

4歳児クラスの演目は、障害物競技とダンス。

ダンスは、「昆虫太極拳」を披露しました。“バッタ、カマキリ、カメムシ、ダンゴムシ”と次々に呼ばれる虫のポーズを素早くするというダンスで、踊っている子どもたちも、見ている方々も笑顔になる楽しいダンスでした!!

 

5歳児クラスの演目は、演技と竹馬とリレー。

パラバルーンと和太鼓を組み合わせた演技では、鬼滅の刃の主題歌『紅蓮華』に合わせ、素早く移動をしたり、みんなで呼吸を合わせ大きな風船を作ったりと素晴らしい演技を披露してくれました!

竹馬では、サーキット形式にし色々な技をお家の方に見てもらいました。この日のために足や手の皮がめくれても「まだがんばる!!」と毎日一生懸命練習してきた子どもたち。堂々と披露するその姿に感動しました!お家の方に見てもらい子どもたちも嬉しそうでした♪

5歳児クラスの子どもたちは、猪名川保育園での最後の運動会となりました。コロナウイルスや台風とギリギリまでどうなるのかわかりませんでしたが、子どもたちのパワーで素晴らしい運動会となりました!

大きな行事を乗り越え、たくさんの自信をつけた子どもたち。これからの益々の成長が楽しみです!!

お問い合わせ

生活部 こども課 猪名川保育園
〒666-0251
兵庫県川辺郡猪名川町若葉1丁目15-9
電話:072-766-0292
ファックス:072-766-6800
メールフォーム