現在の場所

猪名川町立中学校再編計画について

猪名川町では、町立学校園のより良い教育環境を整備し、充実した学校園教育の実現のため、平成30年3月に「猪名川町立学校園の適正規模・適正配置等教育環境のあり方に関する基本方針(以下「基本方針」という。)を策定しました。
その後、基本方針に基づき小・中学校それぞれの存置・再編について評価・検証し、中学校については、令和元年5月に基本方針を改定し、中谷中学校と六瀬中学校を再編することになりました。再編の詳細は「中学校再編計画(以下、計画案)」で定めることとしており、計画案について、地域・保護者の皆様に6月から説明会を開催し、ご意見をいただいてまいりました。

全14回の説明会でいただいた意見を参考に、教育委員会で計画案を精査し、10月25日(金曜日)の教育委員会定例会において「猪名川町立中学校再編計画(案)」が可決されましたので、その内容についてお知らせいたします。

猪名川町立中学校再編計画(PDF:649.5KB)

お問い合わせ

教育委員会 教育振興課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-6000
ファックス:072-766-8904
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。