本文へ

現在の場所

競争入札参加資格審査申請(業者登録)よくあるご質問について

よくあるご質問について

Q:電子申請に、電子証明書や電子申請の申請者IDの登録が必要か?

猪名川町競争入札参加資格審査申請(業者登録)の電子申請では必要ございません。
IDやパスワード、カード等は不要で入力・申請出来ます。

 

Q:各種申請書に押印は必要ですか?

押印が必要な書類は、別紙2「競争入札参加資格審査申請書・使用印鑑届出書・委任状」のみです。その他書類については押印不要です。

 

Q:別紙2 使用印鑑届出書兼委任状に印鑑証明書の添付が必要か?

必要ございません。

 

Q:別紙3-1「監理・主任技術者名簿」・別紙8「役員等名簿」について

任意の様式があればそちらを使っていただいて結構です。
また別紙3-1「監理・主任技術者名簿」については経営規模等評価申請書の添付書類別紙二「技術職員名簿」での代用も可としています。

 

 

Q:「納税証明書」は何を提出すればよいのか

所管の税務署にて発行された納税証明書を提出していただく必要があります。
また猪名川町内に本社・支社又は営業所等がある方は営業所等の納税証明書。代表者が猪名川町内に居住されている場合は、代表者の方の納税証明書がそれぞれ別途必要ですので、町税務課にて発行申請してください。
 

 

Q:別紙6「営業所一覧表」について

営業所がない場合でも営業所一覧表に「営業所なし」と記入して提出してください。

 

Q:別紙7「誓約書」について

  • 役員等名簿に記載する役員については、監査役を含む登記簿謄本に記載の役員の方をご記入ください。
  • 生年月日が確認できないため登記簿謄本では役員等名簿の代用はできません。

 

Q:商業登記簿謄本と申請住所が違う場合は?

  別途「住所が異なる理由書」(任意様式)を添付して下さい。

 

Q:前回受付番号とはどの番号か?   

競争入札参加資格審査申請で参加業者にお返ししている別紙8指名競争参加資格審査申請受付票の右上部太枠内のi23,i25,i27,i29から始まる8ケタの受付番号です。また、初めて登録される場合は「0」を入力ください。

ページ下、関連リンク先に、受付番号を記載した業者名簿を掲載いたしますのでご確認ください。

 

Q:郵送もしくは窓口提出は可能か?

今回申請分より書面による郵送もしくは窓口での提出を廃止し、データ提出とさせていただきます。
これは新型コロナウイルス感染症拡大防止及び事務効率化の観点から行うものです。ご理解ご協力をお願いします。

 

Q:PDFファイルにすることができません。

1. 提出が必要な添付書類をパソコンのソフト(ExcelやWord)で作成した場合は、その際に使用したソフトウェアでPDFファイルを作成してください。
添付書類を「名前を付けて保存」するときに「ファイルの種類」でPDFファイルを選択し、「保
存」することで作成されます。
2. 登記簿謄本や納税証明書などの第三者が作成した添付書類や、上記「1.」でソフトウェアがPDF化に対応してない場合は、紙書類をスキャナによりPDF化する方法があります。
お手元にスキャナがない場合は、お近くのコンビニエンスストア等にあるスキャナ機能付の複合機で紙書類のPDF化が可能で、USBメモリ等にデータを出力することができます。
なお、PDF形式に変換する具体的な方法についてのご質問は、変換に使用するソフトウェアやスキャナ等の販売元、コンビニエンスストア等の各店舗にお問い合せください。

 

Q:不備書類があった場合の全書類の再提出とは?

差し替え指示をした書類だけでなく、差し替え指示をしていない書類を含めた全書類を順番をそろえて再提出してください。

 

Q:A4縦向きを指定されていますが、任意様式がA4横向きの場合は受け付けてもらえないのでしょうか?

審査事務効率化のためA4縦向きの統一様式でお願いしておりますが、審査はPDF形式のまま行いますので、用紙の方向を変えずに審査可能な状態で提出いただけるなら、横向き様式の提出も可とします。(横向き様式が入るPDF作成方法は下写真のように作成してください)
また、建設工事の必要書類である経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書(写)は横向きかと思いますので、同様に作成してください。

                 横向き様式の場合

Q.業務経歴書には全ての経歴を記入すればいいですか

業務経歴書には直近2年間(契約日ベース)の官公庁との元請受注総数及び主な契約名称、契約金額及び契約内容(3件まで)を記入してください。契約書等の添付書類は不要です。

 

Q.技術者経歴書には全ての技術者を記入すればいいですか

本町発注業務に従事することが可能な技術者を記入してください。

 

Q.使用印の印影はカラーでなければならないですか

印影はモノクロでも問題ありませんが、不鮮明の場合は修正指示させていただきますので、鮮明に押印し、別紙2については解像度上げてスキャンする等対応いただきますようお願いします。

関連リンク先

令和3・4年度 業者登録 受付番号確認一覧(EXCEL:127KB)

お問い合わせ

企画総務部 総務課業者登録担当
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8708
ファックス:072-766-3732
メールフォーム