本文へ

現在の場所

新型コロナワクチン4回目接種券の郵送状況(6月15日現在)

4回目の接種券については、3回目を4月30日までに接種した60歳以上(1962年(昭和37年)7月2日以前生まれ)の人に発送しています。そのうち、町集団接種会場で3回目を接種した人は、モデルナ社製ワクチンで接種日時を指定した「予約確認票」を別郵便で郵送しています。(詳細はこちら

今回、「予約確認表」が先に各該当者に届いていますが、今週中(6月17日金曜日)には「接種券」がお手元に届く予定ですので、接種当日は、あわせてご持参いただきますようお願いします。

該当者で接種券や予約確認表が届かないという人がありましたら、コールセンターまで連絡いただきますようお願いします。(詳細はこちら

また、3回目接種については、2回目と同じワクチンで接種日の指定を行いましたが、4回目の接種についてはファイザー社製ワクチンの供給が非常に少ないことから、モデルナ社製ワクチンでの接種日時指定となっておりますこと、ご理解お願いします。

なお、ファイザー社製ワクチンを希望する人、接種指定日時の変更を希望する人、接種日時が指定されていない人は、コールセンターもしくはネットで予約及び変更が可能です。

ただし、ファイザー社製ワクチンは接種日と数量が限られていますので、ご了承お願いします。

生活安全課