本文へ

現在の場所

新型コロナワクチンの医療従事者等の4回目接種について

新型コロナワクチン4回目接種について、厚生労働省より、医療従事者、高齢者施設・障がい福祉施設等の従事者について接種拡大の方向性が示されました。
猪名川町においても医療従事者等の接種を、以下のとおり実施します。

1 接種券(付予診票)の発行

 町内在住者については、以下の条件により接種対象の見込みのある人について、7月末までに接種券(付予診票)を発送します。

1月末までに3回目接種を実施している人

4月末までに、医療機関やお勤めの施設等で3回目接種を実施している人

上記に当てはまらない人や接種券が届かなかった人で接種を希望する場合は、町コールセンター(電話番号:0570‐00‐4567)に接種券の発行依頼をお願いします。町集団接種会場を希望される場合は、同時に接種予約も可能です。

2 猪名川町集団接種会場での接種について

 猪名川町集団接種会場での接種を希望される人は、以下のとおり実施しますので、予約
して接種してください。なお、その他の接種施設での接種を希望される場合は、各接種施
設にお問い合わせください。

接種対象者

医療従事者、高齢者施設・障がい福祉施設等の従事者のうち、町内在住・在勤者

接種日

現在実施中の高齢者接種の余裕枠での接種としますが、専用枠として以下の日程を設けます。

日時

8月7日(日曜日)午前の部9:30~12:15,午後の部13:30~16:15

場所

猪名川町文化体育館 (住所:猪名川町白金1丁目74‐24)

使用ワクチン:ファイザー社製ワクチン

※上記日程は、60歳未満の3回目までの接種と共用としています。

3 予約方法

 基本的には接種券(付予診票)を確保し、WEB予約及びコールセンターでの電話予約を
お願 いします。後日、接種予約確認表が郵送されます。
※接種券(付予診票)がお手元に届いていない場合もコールセンターで予約を受付けしますが、可能な限り接種日に持参できるよう手配をお願いします

猪名川町コールセンター電話番号:0570-00-4567(午前9時~午後5時)

猪名川町ワクチン接種WEB予約URL https://jump.mrso.jp/283011/

4 接種当日について

接種会場への下記の持ち物をお忘れの場合は、ワクチン接種ができない場合がありま
す。なお、接種当日は、 接種しやすい服装でお越しください。発熱・体調不良の場合は
接種会場への来場を控えてください。(後日、予約変更を受付けます)

1. 接種券(付予診票)

※接種日までにお手元に届いていない場合は、接種記録書や接種済証等の3回目接種日のわかる書類を必ずお持ちください。

2. 後日送付する新型コロナワクチン接種の予約確認票(裏面に健康チェックシートを印刷しています。)

 

3. 4回目接種記録書

 

4.  本人確認書類(健康保険証等1点)

 

5. お薬手帳などの現在服用しているお薬がわかるもの

※1.及び2.は事前に記入してお持ちください。

生活安全課