現在の場所

4月園児の様子

こいのぼりを上げました

手に絵の具を塗って画用紙にペッタン!!

かわいいうろこが出来上がりました。

初めての参観日にうろこを貼り♪こいのぼり♪の歌の合わせて空に泳ぎ始めました。

鯉のようにぐんぐん強く前に進む子どもたちになりますように!

給食・お弁当が始まりました

年長は給食、年少はお弁当が、いよいよ始まりました!

給食やお弁当を食べる前に、洲崎先生から、その日に収穫をしたスナップエンドウについてお話をしてもらいました。

『へぇ~。じゃあ、いっぱい食べよう!』と、おかわりをしていましたよ。

年少さんは、初めて幼稚園でお弁当を食べました。

みんな嬉しそうにお弁当のふたを開けると、『卵焼きがはいってる!』『ハンバーグおいし~!』と、次から次へと口の中へ・・・・。

あっという間に食べてしまいました。

もうちょっとお弁当の日が続きますが、よろしくお願いします。

 

 

 

スナップエンドウを収穫しました!

去年から大事に育ててきたスナップエンドウが育ち、待ちに待った収穫の日をむかえました。

ハサミを持って『どれがおいしそうかな~』と、見定めながら、楽しそうに収穫をしていました。

その後、塩ゆでをしていただきました。

『あま~い!!』『カリカリしてる!!』と、味と触感を楽しんでいた子どもたちでした。

松尾台幼稚園の畑には、ジャガイモや玉ねぎも栽培中・・・。

こちらの収穫も、もうすぐかな?

離任式

昨年度お世話になった先生方が来てくださいました。

年少さんは♪チューリップ♪のお歌のプレゼント

年長さんは、寄せ書きと♪幸せなら手をたたこう♪のお歌のプレゼント

みんなで歌ったり質問をしたりして、とっても楽しかったね。

大好きな先生と離れたくない!と、ギューッとしたり手をつないだり・・・・。

また、会いに来てくださいね♪

 

新年度が始まりました

2019年度がいよいよ始まりました。

年少10名・年長12名の元気いっぱいな子どもたちです。

久しぶりに登園した年長さんは、憧れのぞうぐみのバッチをつけてもらうと『年少さんのお手伝いするよ。』『一緒に遊びたいな!』など、1つ大きくなったことがとても嬉しそうでした。

初めて親御さんから離れて生活することになる年少さん。

ドキドキしている様子が伺えましたが、園長先生のお話を聞いたり、チューリップのお歌を歌ったりと、『今日からうさぎぐみだぞ!』と、少したくましさも見えたりしました。

今年も、幼稚園に明るい笑い声と、かわいい歌声が聞こえ始めます。

職員一同、子どもたちに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

入園式当日に小学校のPTAさんが、お祝いのためにお花や、かわいい飾りつけをしてくださいました。

地域のみなさんに見守られながら、子どもたちもすくすくと成長すると思います。

今年度もよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課 松尾台幼稚園
業務時間:午前8時15分~午後4時45分
〒666-0261
兵庫県川辺郡猪名川町松尾台2丁目3-3
電話:072-766-0388
ファックス:072-766-9292
メールフォーム