現在の場所

公民館の使用基準の緩和について(6月30日より)

新型コロナウィルス感染症予防対策に係る県基準緩和に伴い、中央公民館・日生公民館では、6月30日(火)使用分より、各部屋の人数基準を下記のとおり変更します。

また、音楽室保育室についても使用可能となります。

ただし、利用にあたっては、人との間隔は最低1m(できるだけ2m)を保ってご使用ください。

また、活動内容に応じて、より余裕をもった人数で利用するなど、各自で安全な使用方法について、ご検討をお願いします。

◆各部屋の使用人数基準 【6月30日より】

 

使用人数基準(6月30日より)

中央公民館

※定員の1/2を基本

音楽室 (6月30日より使用可能)

3名

保育室 (6月30日より使用可能)

5名

視聴覚ホール

75名(※うち椅子部分50名 )

工作室

20名

ミーティングルーム1.2

9名

会議室1

35名

会議室2

25名

和室

5名 

●日生公民館

使用人数基準(6月30日より)

大集会室(総合室)

100名

大集会室 1号室

50名

大集会室 2号室

50名

和室

17名

会議室

20名

※本町及び近隣地域での感染状況により、変更する可能性があります

公民館使用にあたっての注意事項

下記の条件での活動が難しい場合は、活動の自粛も含めてご検討をお願いします。
ご高齢の方、持病をお持ちの方は、感染した場合の重症化リスクが高いといわれていますので、より慎重なご利用をお願いします。
また、状況によってはキャンセルさせていただくこともございます。ご了承ください。

 

1.発熱や咳等風邪の症状がある方、体調不良の方は参加しないでください。(各自で検温してお越しください)

2.海外から帰国後2週間を経過していない方は参加しないでください。

※利用責任者の方は、開始前に1,2について参加者に確認し、該当する場合は帰宅させるなどの対応をお願いします。

3.マスクの着用、咳エチケットの徹底をしてください。

4.熱中症予防対策を行ってください。

5.利用前後の手洗い及び入口での手指の消毒を必ず行ってください。

6.3密(密閉、密集、密接)の回避

・原則、窓は開けてご利用ください。また合わせて、扉を開けて実施するか、30分に1回数分程度の定期的な換気をおこなってください。

・人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)を保って使用してください。

・水分補給以外の飲食はしないでください。

給湯ポット、湯飲み茶わんの貸出は当面中止します。

7.緊急時に連絡できるよう、当日の参加者名簿をご提出ください。
※保健所等からの要請があった場合は、提供する場合があります。

8.使用前後に、使用者で手に触れる部分の消毒を行っていただきます。

9.使用時間より早めに来られてもお待ちいただくスペースがないため、使用開始時間に合わせてお越しください。

新規の使用者登録手続きについて

当面の間、町外団体の使用者新規登録を中止します。

関連資料

公民館使用の注意事項(6月30日より)(PDF:584.9KB)

お問い合わせ

猪名川町立 中央公民館
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0257
兵庫県川辺郡猪名川町白金1丁目74-16
電話:072-766-8432
ファックス:072-766-8345
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。