本文へ

現在の場所

【10月19日】みんなに届け!!「魔法使いからのプレゼント」を開催しました【子育て支援センター】

令和3年10月19日(火曜日)、子育て支援センターにオカンバレエ団を招き、親子ヨガと歌やダンスなどのライブを楽しみました。

オカンバレエ団とは『おかんが光れば、みな、光る』をコンセプトに、いろんな「やってみたい!!」をもつ子育てママが集まるエンターティナー集団です。

 

 

最初に魔法使いが登場し、おもちゃ箱からお人形を持ってきます。
そして、魔法をかけて物語は進んでいきます。

 

ヨガ人形に魔法をかけると・・・

魔法使いからのプレゼント


お人形が動き出して・・・みんなでヨガをしました。

魔法使いからのプレゼント

 

次はウクレレ人形に魔法をかけて、魔法使いからみんなに歌のプレゼントです。

魔法使いからのプレゼント


風の妖精もやってきて、ベリーダンスを踊ります。

魔法使いからのプレゼント

 

そして、白鳥が「瀕死の白鳥」を踊って・・・

魔法使いからのプレゼント

 


お母さんも子どもたちもその世界に引き込まれていきました。
「自分らしく生きる」というオカンバレエ団の想いを伝えられ、ライブは終了しました。


 

【参加者の声】

「ヨガも気持ちよかったしダンスも見とれてしまいました」
「ウクレレも歌もとてもよかったです。癒されました」
「子どもたちに自分らしく生きてほしいと思うと同時に、私たち母も好きなことをしていきいき生きたいと改めて感じさせてもらいました」
「毎日大変だけど楽しみを見つけて楽しく過ごそうと思えました。ありがとうございました」

 

お問い合わせ

生活部 こども課 子育て支援センター
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0243
兵庫県川辺郡猪名川町柏梨田字イクシ124-1
電話:072-766-7800
ファックス:072-766-7823
メールフォーム