本文へ

現在の場所

『絶対できる!けん玉のスゴ技』を開催しました

令和4年3月13日(日曜日)、猪名川町社会福祉会館にて、猪名川町子ども会連絡協議会主催の『絶対できる!けん玉のスゴ技』が開催されました。

「伊丹けん玉クラブ」代表兼監督の植西和義さんを講師に招き、
また、同クラブに所属しているけん玉日本チャンピオン、山本朱莉(やまもとしゅり・中3)さん・山本蒼大(やまもとそうた・小6)さんご姉弟にも来ていただき、けん玉のコツを教えてもらったり、スゴ技を披露してくれました。

【山本朱莉さん】
日本けん玉協会認定5段
小学6年生で小学生3冠
 第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会 優勝
 全日本もしかめ 小学生日本一
 第5回日本けん玉協会ジュニア杯争奪戦 優勝
初参加で初優勝 全日本タイトル獲得
 第41回全日本けん玉道選手権大会(中学生以上) 優勝

【山本蒼大さん】
日本けん玉協会認定5段
第33回全日本少年少女けん玉道選手権大会 優勝

 

当日は、多くの親子連れが参加し、保護者の方も一緒になって、けん玉のスゴ技に挑戦しました。

 

 

こんな技も出来る!

日本チャンピオンの山本姉弟が、日本や世界のいろいろなけん玉を紹介してくれたり、たくさんのスゴ技を披露してくれました。
ぜひ、その技をご覧ください。
(画像をクリックすると、動画が見られます)

●いろいろなけん玉を紹介!

大きなものから小さなものまで、色々なけん玉を紹介してくれました!

 

●けん玉のスゴ技披露!

一体どうやっているのか?スゴ技をたくさん披露してくれました!

新型コロナウイルス感染症対策について

この度のイベント開催にあたり、新型コロナウイルス感染症対策について何度も話し合いを行い、出来うる限りの対策を行いました。
参加された皆様、ご協力ありがとうございました。

【対策内容】
・検温、手指の消毒、マスクの着用、感染予防チェックリストの提出
・使用する物品等の消毒の徹底
・入退出時や会場内の参加者の間隔の確保
・窓や扉を開けて、換気の徹底
 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ

生活部 こども課 青少年育成室
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-767-6236
ファックス:072-766-8906
メールフォーム