現在の場所

クリーンセンターへの応援メッセージのお礼とごみの出し方(新型コロナウイルス関連)

応援メッセージが届きました!

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、皆さんには外出などの自粛をお願いし、不便な毎日をお過ごしいただいています。

そのような中にもかかわらず、収集職員へ向けての励ましや感謝のメッセージが書かれたお手紙や、収集時に温かいお声かけをたくさんいただいております。ありがとうございます!

その中の一部しかご紹介することはできませんが、すべて読ませていただき職員一同、とても励まされております。

今後も感染予防に努め、収集業務に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

ごみの出し方について

いつもごみの分別にご協力いただきありがとうございます。

全国的に新型コロナウイルス感染者数が減少傾向にありますが、感染拡大の防止として環境省よりごみの出し方が示されておりますので、更なる感染拡大の防止に向け、住民の皆さまのご協力をお願いします。

1 ごみ袋はしっかり縛って封をしましょう

2 ごみ袋の空気は抜いて出しましょう

3 生ごみは水切りをしましょう

4 普段からごみの減量を心がけましょう

これらは、ごみ出しをされるご本人・ご家族はもちろんのこと、日ごろ清掃をされる地域の皆さま、収集作業員への感染拡大を防ぐ効果が期待できますのでご協力いただきますようよろしくお願いします。

お問い合わせ

地域振興部 農業環境課 クリーンセンター
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0222
兵庫県川辺郡猪名川町槻並字姫ヶ尾2-4
電話:072-768-0818
ファックス:072-768-0092
メールフォーム