現在の場所

令和3年度経済センサスー活動調査を実施します

keizai

経済センサス活動調査の概要

活動調査は、全産業分野の売上(収入)金額や、費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにするとともに、 事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的としています。

調査の日程

 

調査員による調査 調査員調査
(主に単独事業所及び新設事業所)

調査票の配布

令和3年5月20日(木曜日)~5月31日(月曜日)
主に支社等のない単独事業所及び新設された事業所には調査員が訪問して調査票を直接配布します。

インターネットによる回答・郵送による調査票の回収

令和3年5月20日(木曜日)~令和3年6月8日(火曜日)
5月20日(木曜日)以降にインターネット回答および郵送にて回収します。
 

国、都道府県及び市による調査 直轄調査
(主に支社を有する企業等)

調査票の送付

令和3年5月中旬~下旬
支社等を有する企業及び一部の単独事業所は、国が企業の本社宛てに傘下の事業所分を含めた調査票を郵送します。

インターネットによる回答・調査票の回収

令和3年5月20日(木曜日)~令和3年6月8日(火曜日)

調査結果の公表

速報集計結果(産業共通事項に係る集計結果)は、令和4年5月末日までに公表します。
確報集計結果(すべての調査事項に係る集計結果)は、令和4年9月以降順次公表します。

新型コロナウイルス感染防止について

本年6月1日に行う「経済センサス-活動調査」では、個人経営の事業所、会社及び会社以外の法人の独立事業所(資本金1億円以上を除く)、新設された事業所などに対しては調査員による調査を実施する予定です。新型コロナウイルス感染症の感染の拡大を防止し、調査にご回答いただく事業所のみなさまと、調査員の安心・安全を確保するため、できる限り対面しない方法で調査を実施いたします。事業所・企業のみなさまにおかれましては、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

https://www.stat.go.jp/index.html

お問い合わせ

地域振興部 産業労働課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-767-6253
ファックス:072-767-7220
メールフォーム