現在の場所

第10回いなぼう杯チャレンジD‐1グランプリが開催されました!

令和元年11月17日(日曜日)猪名川町文化体育館大ホールにおいて、猪名川町子ども会連絡協議会主催「第10回いなぼう杯チャレンジD‐1グランプリ」が開催されました。
D‐1グランプリは、町内の小学生(子ども会加入促進事業として、子ども会会員以外の参加も可)を対象としたドッジボール大会で、「低学年男女混合の部」、「中学年男女混合の部」、「高学年男女混合の部」の3部門に分かれ、予選(総当り戦)を実施したのち決勝戦(予選上位2チーム)を行いました。 また、今年度は記念すべき10回大会とのこともあり、「記念大会」との位置付けで開催されました!
 

当日の様子

今回の大会は、計13チーム135名の選手が参加し、まずは各チームのキャプテンから大会への意気込みを語ってもらいました。その後、選手代表2名による選手宣誓。開会行事の最後には、選手全員で準備体操を行いました。また、当日は猪名川町のマスコットキャラクターである「いなぼう」も応援に来てくれました!!

【各チームからの意気込み】
 

「優勝目指して頑張るぞー!!」

 

【選手宣誓】

 

【準備体操】


ここからは、当日の試合風景です。みんな優勝目指して頑張ろう!!
子どもたちの白熱したプレーに、応援席からも多くの声援がありました。

 

表彰式および優勝・準優勝チーム

朝から続いた白熱した試合も決着し、優勝チームが決定しました。
優勝チームには賞状とメダルが贈られ、準優勝チームには賞状が贈られました。

 
出場したチームのみんな良く頑張りました!! 最後に、優勝チームおよび準優勝チームを紹介いたします。

 

【低学年の部】

優勝:『BIGVANG・S』(ビッグバン・シャイン)

準優勝:『やないづレッドファイターズ』

 

【中学年の部】
優勝:『BIGVANG・M』(ビッグバン・ミラクル)

準優勝:『BIGVANG・V』(ビッグバン・ビクトリー)

 

【高学年の部】

優勝:『やないづソウル』

準優勝チーム:『やないづ仙人』

 

【一日を通して当大会の審判団を務めていただいた『BIGVANG』の皆さん】

 

エキシビションマッチ

閉会式終了後、昨年度高学年の部で優勝した「BIGVANG」と、今年度高学年の部で優勝した「やないづソウル」によるエキシビションマッチを行いました!両者による力強い攻撃とパスワークの速さに、鑑賞された皆さんは目が釘付けとなっていました!

「迫力満点の試合でした!!」

 

【やないづソウルの皆さん】

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ

地域振興部 参画協働課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8783
ファックス:072-766-8893
メールフォーム