本文へ

現在の場所

社会福祉会館(ふれあい公民館)

 

社会福祉会館(ふれあい公民館)
住所 兵庫県猪名川町紫合字火燈山8
電話 072-766-0239
ファックス 072-766-8800
休館日 毎週月曜日(祝日・休日の時は翌日が休館日)

 

社会福祉会館

施設の内容

当会館は、地域文化の向上と町民の福祉の増進に寄与するために建設されました。大ホール・講義室・料理講習室・会議室があり、会議・集会・映画会や研修会に、また、作品の展示発表などの文化的行事や各種祝賀パーティーの催し、サークル活動にご利用いただけます。

利用(申込)方法

利用日の3ヵ月前より申込みを受付けます。できる限り10日前までに印鑑持参の上、同館で手続きしてください。
休館日は毎週月曜日(祝日・休日の時は翌日が休館日)

社会福祉会館利用料金(PDF:216.7KB)

大ホール

定員500名

舞台間口75m奥行64m 高さ6m

ステージがあり、ピアノ照明などの附属設備があります。各種催しやパーティー会場、展示会、講演会、研修会などにご利用いただけます。

講義室

定員60名

各種会議や集会、研修会、展示会、文化教室などにご利用いただけます。

講習室

定員40名

料理台(ガスオーブン付)が5台と各種料理道具が備わっており、各種料理教室などにご利用いただけます。

第1会議室

定員50名

各種会議や集会、研修会に向いています。

第2会議室

定員30名

少人数の打合せやサークル活動に最適です。

ご利用のみなさんへ

1.休館日

〇毎週月曜日(祝日の場合は翌日)と12月29日から翌年1月3日まで。

2.使用時間

〇午前9時から午後10時まで。

〇使用時間には、会場準備、後片付けの時間が含まれます。

3.使用料

〇使用許可と同時に使用料を前納してください。

4.使用許可

〇引き続き5日を超える使用または定期的に曜日、日時を指定した独占的使用はできません。

〇使用許可のときは許可書をお渡ししますので、使用される日に必ずお示しください。

5.使用後

〇使用後は、元通りに片付け、清掃し、他の方々が快く利用できるように心がけてください。なお、部屋の備品等を破損した場合、相当額の弁償をしていただくことがありますので大切にお使いくださるようこ注意ください。ゴミは、すべてお持ち帰りください。

6.責任者の設置

〇使用者は会館内の秩序を保つため必ず責任者を置いてください。

7.許可の取り消し

次の場合には許可を取消し、または停止します。

〇公の秩序、風俗をみだし、またはその恐れがあるとき。

〇建物、設備、器具等を損傷する恐れがあると認めたとき。

〇災害事故等で会館が使用できなくなったとき。

〇許可を受けないで使用目的、内容等を変更したとき。

〇会館の条例や規則に違反したとき。

〇その他管理上支障があるとき。

8.注意事項

使用者は次のことについて関係者または入場者に責任をもって指示してください。

〇定員以上の入場をさせないこと。入場者、自動車の整理については特に厳重にし、事故を起こさないよう細心の注意をお願いします。

〇許可なく物品の販売などをしないこと。

〇所定の場所以外で飲食・禁煙をしないこと。特に火気に注意してください。

〇許可なく館内にハリ紙・くぎ打ちなどをしないこと。

〇館内外を不潔にしないこと。

〇騒音、放歌、暴力行為など他人に迷惑をかけないこと。

〇他人に危害迷惑をかける物品は持ち込まないこと。          

〇ペットは持ち込まないこと。

〇所定の場所以外に出入りしたり、許可をうけた以外の器具を使わないこと。

〇許可なく付属設備を所定の場所以外に持ち出さないこと。

〇非常口、消火設備などのまわりには物を置かないこと。

バリアフリー設備情報

(イラスト)バリアフリー設備情報

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ

生活部 福祉課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8701
ファックス:072-766-8895
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。