本文へ

現在の場所

地域と一緒に成長していきたい(若葉 ヘアサロンglad)

人との出会いと成長がある暮らし

西さん夫婦(右)と堀田さん(左)

若葉の美容室「ヘアサロンglad」を経営する西さん夫婦と、妻昭恵さんの弟の堀田さん。西さん夫婦が猪名川町に引っ越してきたのが11年前。猪名川町に店を持ち、猪名川町と一緒に成長していきたいとのヴィジョンをずっと持っていたとか。「ヘアサロンglad」は今年で7年目を迎え、今や地域の人たちの憩いの場となっています。オフの日はご近所さんとバーベキューをしたり、西家・堀田家で団らんしたりと素敵な日々を過ごしています。

 

猪名川町はどんなまち

世代を問わず元気なまちだなあって思います。美容院をしていると、お店に来られるお客様をはじめ、いろんな人との出会いがあって、つながりがどんどん広がっていくんです。お子様からお年寄りまで、いろんな人がいろんな活動をされていて、いきいきされていますね。

自然が多くて、総合公園みたいにのびのびできる場所がたくさんあるのも魅力です。

お客様と会話を楽しみながら。

 

猪名川町に決めたきっかけは?

「もともと猪名川町の雰囲気や環境が好きでよく遊びに来ていたんです。結婚を機に大阪・神戸間で家を探していたんですが、子育てのことや将来店を持った時のことを考えて猪名川町に決めました。」と話すのは西さん。堀田さんも、西さんファミリーの暮らす猪名川町に遊びに来るうちにまちのことを好きになり、移り住むことを決めました。

西さん夫婦が暮らす閑静な住宅地

これからも素敵な生活を

「多くのお客様とのかかわりの中で、お子様の成長やお客様の人生の節目に触れることが喜びです」と話す西さん。お店の方も、お客様に「おしゃれな雰囲気で、緊張しないので大好き」と人気の様子。

「店に来られるお客様も、店自体も、まち全体もどんどん成長していくのが感じられます。これからも、私たちも一緒に成長させていただけたら嬉しいです」と笑顔で話していました。

西さん一家と堀田さん

 



 

お問い合わせ

企画総務部 企画政策課 広報戦略室
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8707
ファックス:072-766-8902
メールフォーム