本文へ

現在の場所

令和5年1~3月 町長のつぶやき

3月15日

【JA兵庫六甲 米1合2,200パックを寄附】
兵庫六甲農業協同組合と全国共済農業協同組合会兵庫県本部より、防災・減災に向けた支援活動の一環として、地元産米の寄附を受けた。
JA共済での新契約1件あたり100円に換算し、1,125千円相当の地元米2,200パック/合をご寄附いただく。平尾勝春組合長らが来庁され、目録をいただいた。
「県内で生産された美味しいお米をいただけて、大変ありがたい。現在、議会へ防災・減災条例も上程しており、災害の備えのために利用したい。」と、お礼を述べた。

#猪名川町
#猪名川町を知ってもらおう大作戦
#岡本信司
#いながわ元気
#JA兵庫六甲
#JA共済

2月16日

【行政相談業務感謝状】

 総務省が実施する行政相談業務に積極的に協力した自治体に贈られる感謝状を兵庫行政評価事務所長よりいただきました。
 猪名川町内では、二人の行政相談委員が、様々な相談業務にあたっていただいています。
 行政相談は、月1回第二月曜日、日生住民センターで実施。開設場所は、能勢電「日生中央」駅前と便利な場所に位置し、生活でのお困りごとや、行政への意見・要望に対してのアドバイスや相談窓口の紹介などをしてくれます。

1月26日

【原田伸郎のこの街ええなあ】
eo光チャンネルのテレビ番組「原田伸郎のこの街ええなあ」の撮影が、猪名川町であった。
原田伸郎さんが毎回関西圏の一つの自治体にスポットをあて、地域の最新の情報や伝統的な歴史、文化、名物などを紹介。街のすばらしさを発見するという志向。
原田伸郎さんと言えば、僕たちの青春時代に「赤とんぼの唄」などで人気を博したフォークデュオ「あのねのね」のお一人。今もお若くお元気です。放送時間等は、後日お知らせ予定。

#猪名川町
#猪名川町を知ってもらおう大作戦
#岡本信司
#いながわ元気
#原田伸郎
#原田伸郎のこの街ええなあ
#あのねのね

1月26日

【猪名川町警察官表彰 柗本さんに】
猪名川町民の安心・安全な暮らしを守るため、献身的に職務に励んできた警察官をたたえる「猪名川町警察官表彰式」が、川西警察署で開かれた。
今回は柗本直樹巡査部長(49)=地域第一課に表彰状、記念品、花束を贈呈した。
「町政の運営で、住民の皆様の暮らしの安全・安心を守ることが何よりも重要です。長年にわたり日々献身的に職務を遂行され、その功績、努力に関して町民を代表して感謝の気持ちを伝えたい」と、あいさつ。

#猪名川町
#猪名川町を知ってもらおう大作戦
#岡本信司
#いながわ元気
#柗本直樹
#警察官表彰
#川西警察署

お問い合わせ

企画総務部 企画政策課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8711
ファックス:072-766-8902
メールフォーム