本文へ

現在の場所

マイナンバーカードの受取りについて

マイナンバーカードの受取りについて、受取り日時を事前にWeb予約することで、長時間お待ちいただくことなくお受取りができます。交付の予約は電話でも可能です。

予約をしていなくても受取りは可能ですが、予約優先のためお待ちいただく可能性があります。

交付通知書を紛失された場合は、直接町役場住民課窓口へお越しください。

 

Webで交付予約ができる方

令和3年7月以降に交付案内通知が届いた方

※上記に該当しない方、有料再交付の方は、電話にて予約をお願いします。

予約場所、日時
場所 予約可能日時 備考
猪名川町役場 住民課

平日:9時~17時15分

2日前まで予約可能

休日:毎月最終日曜日 9時~12時(予定)

※詳細日時については、休日開設日についてをご確認ください

3日前まで予約可能

日生住民センター 平日:9時30分~12時、13時~17時

5日前まで予約可能

(令和4年1月4日~7日は11日前までに予約)

予約に必要なもの

交付通知書(はがき)の宛名面右上に記載されている予約番号(9桁)が必要になります。はがきが届いていない方は、はがきが届いてからご予約をお願いします。

また、予約する方全員の予約番号が必要になりますので、予約する方全員のはがきをご準備のうえ、予約してください。

Webでの予約

下記の予約専用WEBサイトから予約してください。

予約をキャンセル・変更する場合は、下記連絡先へご連絡ください。

なお、予約時にメールアドレスを登録いただいた場合は、予約時に届いた予約完了メール下部のURLよりキャンセルが可能です。

※Internet explorerは非対応です

マイナンバーカード交付予約サイト(外部リンク)

電話での予約

インターネットでの予約が困難な方は電話でも予約できます。

交付通知書をご準備のうえ、下記連絡先までご連絡をお願いします。

予約専用電話番号:072-768-7051

受付時間:平日 9時~17時15分

休日開設日について

新型コロナウイルス感染症対策防止として、窓口での3密を避けるためカードの受取りに来られる際は、上記予約サイトから事前予約をお願いします。

電子証明書の更新については予約不可なため、長時間お待ちいただく可能性があります。

また、休日窓口は平日の受付よりも混み合いますので、できる限り平日にご来庁いただきますようご理解、ご協力をお願いいたします。

 

休日開設日

開設日:令和4年9月25日(日曜日)

受付時間:9時~12時

※新型コロナウイルス感染症対策やシステムメンテナンスのため、開設日時が変更や中止になる可能性があります。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次のことにご協力ください

・風邪のような症状があるなど体調がすぐれない方は、来庁をお控えください。

・交付通知書に記載の期限を過ぎても、マイナンバーカードの受取りが可能です。

ご自身の体調やご都合に合わせてお越しください。

・来庁の際はマスクの着用及び咳エチケット、手洗いなど感染予防にご協力をお願いします。

 

交付時に必要なものについては、下記ページをご確認ください。

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付・更新

お問い合わせ

生活部 住民課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8700
ファックス:072-766-8883
メールフォーム