本文へ

現在の場所

2023年自然と共に生きる猪名川絵画展の作品募集!

テーマ:大切にしたい、いながわの動物や植物

町内を流れる猪名川は、山の豊かな恵みに育まれた一級河川です。猪名川には様々な動物や植物、希少な水生生物などが生息しています。そんな猪名川が育んできた大切な動物や植物について自由に絵画で表現してください。
※動物には、昆虫類や魚類も含みます。

応募規定

応募資格

町内在住の小学校の児童、幼稚園の園児、保育園の園児など

募集期間

令和5年8月1日(火曜日)から令和5年9月15日(金曜日)

提出先

1.町立の小学校・幼稚園・保育園に通学・通園する児童・園児は、それぞれの小学校・幼稚園・保育園へ提出してください。

 2.その他の小学校・幼稚園・保育園に通学・通園する児童・園児は、猪名川町地域振興部農業環境課へ提出してください(土曜・日曜日は受付を行っていません)。

作品の大きさ

八つ切りの画用紙(タテ272mm×ヨコ393mm)
きり絵・貼り絵等の立体作品は剥がれる可能性があるため一切不可。

(厳守)規格外の作品は受付できません。あらかじめご了承願います。

留意点

1.応募作品の裏面の右下に、所定の提出表を必ず添付してください。
2.応募作品は、展示等に利用させていただきますので、あらかじめご了承ください。
3.応募作品は、展示などのすべての行事が終了後、返却させていただきます。

審査

1.応募作品の審査は、猪名川町絵画展審査会が行います。
2.審査結果について、入選者のみに文書でお知らせします。

入選者には彰状と副賞を授与します。また、ご応募いただいた方全員に参加賞をご用意しています。なお、表彰式は実施いたしません。

展示

ご応募いただいた作品は、12月上旬に中央公民館にて入賞作品の展示を予定しています。また、ご応募いただいた全作品を町HPにて掲載いたします。

 

2023絵画展募集要領(WORD:39KB)

提出表(WORD:13.1KB)

お問い合わせ

地域振興部 農業環境課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム
環境