本文へ

現在の場所

新型コロナウイルス感染予防による公園施設等の使用制限について(3月7日更新)

公園施設の使用制限について

公園の団体使用は通常どおりとなっております。

 

期間延長により、令和4年1月27日から3月21日まで、兵庫県は、まん延防止等重点措置の適用対象地域となりました。ひきつづき、公園内での飲酒・飲食を控えてコロナウイルス感染の高い行動の自粛をお願いいたします。
感染拡大防止のために密を避け、マスク着用などの感染予防対策のうえ、ご利用ください。

 

ふれあい公園(総合公園)のピクニック広場は、一般利用を含めて使用できますが、ピクニック広場内でも飲酒は控えていただきますようお願いするとともに、十分な感染予防対策をして利用いただきますようお願いします。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

自分自身の予防だけでなく、周囲の人への不快感や不安を与えないよう、消毒や手洗い、マスク着用などの感染予防対策を行い、他のご利用者様との距離を保つなど衛生管理に留意したうえで、公園の利用及び周辺の散策などをお楽しみください。

ご不便をおかけしますが、公園等の利用上の注意を守ってご利用いただけますようご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

公園等の利用上の注意

  1. 公園内での飲食や飲酒は、お控えください。
  2. 発熱等がある体調不良の方、身近に感染者がいる方、2週間以内に感染が流行している地域への移動歴がある方のご利用はお控えください。
  3. 「咳エチケット」や「手洗い」などの感染予防をお願いいたします。
  4. 大きな声でのお話しは、お控えください。
  5. 利用の際は、隣接するグループと一定の間隔を保ち、「密集」「密接」を避けてご利用ください。保護者さまにおかれましては、お子様の行動にも十分に気をつけていただきますようお願いいたします。
  6. 公園利用にあたり、新型コロナウイルス感染症が発生した場合の利用者を把握するため、代表者の方は、利用者全員の連絡先の把握をお願いいたします。
    また、利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症された場合は、濃厚接触者の有無を含め、下記お問合せ先までご連絡ください。
  7. 運動時以外は熱中症に注意の上、できるだけマスクの着用を心がけてください。
  8. タオル等の使用にあたっては、共用は避けてください。
  9. 身体接触を伴う練習、活動はお控えください。
  10. 遊具等で遊んだ後は「手洗い」等の感染予防を心がけてください。

お問い合わせ

まちづくり部 建設課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8705
ファックス:072-766-8881
メールフォーム