本文へ

現在の場所

ひょうご観光ボランティアガイド発表会で奨励賞受賞!

猪名川町観光ボランティアガイド秋月香さんが奨励賞受賞

公益社団法人ひょうごツーリス゛ム協会主催「ひょうご観光ボランティアガイド発表会」において、猪名川町観光ボランティアガイド 秋月香さんが、奨励賞を受賞しました。
 

発表会では、兵庫県内の観光ボランティアガイドが、普段お客様をご案内しているコースの風景をスライドに写し、実際のガイド案内を模したプレゼンテーションを行います。
審査員による審査では、「見た目」「話し方」「内容」などの各項目が評価され、総合得点を競います。
秋月さんは、猪名川町の魅力や歴史を語りながら、時折冗談も交え、日ごろの楽しいガイド案内の様子を発表しました。楽しい語り口調に、会場からは笑い声もあがりました。

ガイド

8

賞状

スライド操作や、応援に駆け付けたガイドの会会員の皆さん。
日ごろから、一丸となって猪名川町の魅力発信に取り組んでおられます。

表彰
猪名川町にお越しの際は、ぜひ、「笑顔とおもてなしの心」にあふれる猪名川町の観光ボランティアガイドをご利用ください。
 

観光ボランティアガイド~ガイドの案内でさらに楽しい猪名川町!~

お問い合わせ

企画総務部 企画政策課 広報戦略室
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8707
ファックス:072-766-8902
メールフォーム