本文へ

現在の場所

スマホで広報いながわを見よう!「マチイロ(旧i広報紙)」(平成28年9月15日より名称変更)

猪名川町では、スマートフォンでページをめくるように広報誌を見ることができる「マチイロ」を導入しています。

今までは、あまり広報誌を読まれていなかった方も、読んでいた方もこれからはスマートフォンで簡単に見ることができます。

ぜひ、広報いながわの新しい形をご覧ください。

手元

マチイロをパソコンで見る

 

マチイロ利用方法

1、「マチイロ」のアプリをお使いの機種に応じてダウンロードします。

アンドロイド                 アップル

2、居住地を「猪名川町」に設定します。

3、アプリのトップページに広報いながわが表示されたら完了です。毎月1日には最新号をお届けします。

マチイロの主な機能

●スマートフォンやパソコン専用ページにて、ページをめくる感覚で広報誌がご覧いただけます。

●最新号を発行した時や、イベントなどが発信された時にPush通知されます。
※Push通知=スマートフォンの待ち受け画面に表示される通知

マチイロの内容

すべて=最新号や登録している自治体の新着情報を見ることができます。

広報紙=登録している広報紙の新着とバックナンバーを見ることができます。

動画=「きらっといながわ」を見ることができます。

●イベント=登録している自治体のイベントが表示されます

 

広告等について

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に猪名川町は一切責任を負いません。

お問い合わせ

企画総務部 企画政策課 広報戦略室
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8707
ファックス:072-766-8902
メールフォーム