本文へ

現在の場所

猪名川町街路樹管理計画(素案)のパブリックコメントについて(終了しました)

パブリックコメントの詳細
案件名 猪名川町街路樹管理計画(素案)のパブリックコメントについて(終了しました)
担当課 建設課

計画等を立案した趣旨、目的及び背景

ニュータウンの開発から40年以上の経過とともに街路樹も大木化・老木化が進行し、交差点部・標識の視認性の妨げや樹勢衰退・生育障害の発生による倒伏の危険性が顕著にみられるようになり、安全、安心な道路空間の確保や快適性を維持していくことが難しい状況になっています。

また、本町においても少子高齢化に伴う人口減少時代を迎えるにあたって、限られた財源から、より持続可能で効率的な維持管理を行っていくことが求められます。

このような現状を踏まえ、安全・安心な道路づくりと効果的な維持管理を目指していくことを目的として、中木及び高木を対象とした猪名川町街路樹管理計画を策定します。

 

関連資料

猪名川町街路樹管理計画(素案)(PDF:4.3MB)

意見書様式(WORD:14.2KB)

意見等の提出期限

募集は終了しました。

意見募集の対象者

・町内に住所を有する者

・町内に事務所又は事業所を有する個人又は法人その他の団体

・町に存する事務所に勤務する者

・町に存する学校に在学する者

計画(案)の閲覧場所

・町ホームページ

・建設課窓口

・日生連絡所

・ふらっと六瀬

・図書館

意見の提出方法

意見記入用紙または任意様式に、意見の内容・住所・氏名等を記入し、以下の問い合わせ先に郵送・電子メール・ファックスまたは建設課窓口にご提出ください。

お問い合わせ

まちづくり部 建設課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8705
ファックス:072-766-8881
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。