本文へ

現在の場所

阪急バス杉生線の見直しに係る意見交換会を実施します

阪急バス杉生線は、平成30年度に路線の維持が困難であると阪急バスより協議の申し入れを受けている路線であり、既存公共交通事業者と協議し、令和2年度からチョイソコいながわを導入するなどの取り組みを行ってきました。
しかし、公共交通を取り巻く状況は厳しく、収支の改善には至っておりません。今後も好転する見込みも低いことから、阪急バス杉生線の存廃について、令和4年度に改めて協議の申し入れを受けており、阪急バス単独により杉生線の運行を継続していくことが困難な状況となりました。
そこで、公共交通事業者等が参画する猪名川町地域公共交通会議やその部会として立ち上げた杉生線検討部会において、阪急バス杉生線の見直し案を検討しましたので、その案をご説明させていただいたうえで、意見交換会を開催します。
住民のみなさまとともに、地域公共交通を支えていく必要があります。
ご乗車いただけないと、維持することができませんので、皆様が利用しやすい交通を一緒に考えていきませんか。

説明会及び意見交換会

説明会及び意見交換会は杉生線沿線の大島小学校区及び楊津小学校区を対象に実施します。

 

対象:楊津小学校区

日時:令和5年9月11日(月曜日)19時30分~

場所:ふらっと六瀬

 

対象:大島小学校区

日時:令和5年10月13日(金曜日)19時00分~

場所:大島小学校新校舎総合学習室

案の縦覧及び意見交換会

対象地区を定めず、どなたでも見直し案を確認いただき、意見ができる場として、案の縦覧及び意見交換会を日生住民センター及びふらっと六瀬でそれぞれ開催します。
※案の縦覧及び意見交換会は、開設時間中であればいつでもお越しいただいて結構です。

日時:令和5年9月28日(木曜日)13時~16時30分

場所:日生住民センター

 

日時:令和5年9月29日(金曜日)13時~16時30分

場所:ふらっと六瀬

お問い合わせ

まちづくり部 都市政策課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8704
ファックス:072-766-8897
メールフォーム