本文へ

現在の場所

就職氷河期世代就労サポート事業

就職氷河期世代を中心に就労をサポートします

猪名川町では、就職氷河期に就職活動を行い、希望する就職ができず、現在も不本意ながら不安定な仕事に就いている、または無業の状態にある方やキャリアアップを望む方に対し、就労サポート機関である「さんだ若者サポートステーション」と連携し、個別相談窓口の設置と就労支援セミナーを開催し、就職のための準備から職場定着・ステップアップまでの継続的な支援を行う事業を実施します。

《就労相談窓口》出張キャリア相談

働くために何から始めればいいか、どのように進めていけばいいか、あなたらしい働き方の実現に向け、キャリアコンサルタントと一緒に考えていきます。

面接練習や応募書類の添削等も行います。若年等求職者を全力でサポートいたします。

「今の思い」をお気軽にお話しに来てください。

詳細はこちら《町HP/就労相談窓口 出張キャリア相談》をご確認ください。

就労支援セミナーの開催

パソコンを使用したスキルアップ講座や職業適性セミナー等、就職のためのビジネス講座等を開催予定です。

仕事する上で自身の適正についてより詳しく知りたい方やブランク期間が長い方、働いた経験が浅い方などにお勧めです。

”自分らしくはたらく”に向けての第一歩を踏み出すためのプログラムです。是非ご興味がある方は、受講ください。

詳細は、こちら《町HP/就労支援セミナー》でお知らせいたします。

【受入れ事業所募集】職場体験プログラム

職場体験事業所向けチラシ(R5年度) (PDF:1.3MB)

「職場体験プログラム」の趣旨に賛同いただき、貴社の社会貢献活動の一環として、体験者の受入れにご協力いただける事業所を募集しています。

関心がある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、こちら 《外部リンク/さんだ若者サポートステーション》 まで。

お問い合わせ

地域振興部 産業労働課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-767-6253
ファックス:072-767-7220
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。