本文へ

現在の場所

第二次猪名川町観光振興基本計画

本町では、2016年(平成28年)3月に猪名川町観光振興基本計画を策定し、「何度でも 訪れたくなる 笑顔のまち 猪名川町」を将来像として、交流人口の拡大や滞在時間の延長など、観光振興にかかる取り組みを実施してきました。そのなかで、大野山の整備や道の駅いながわの活性化の推進、多田銀銅山遺跡の国史跡指定に伴う保存活用計画の策定、観光を推進する体制の強化など行ってきました。

2019(令和元)年より新型コロナウイルス感染症により、国内外の移動や社会・経済活動が大きく制限され、観光需要は大きく減少することとなりました。収束の見通しがたたないなか、経済活動の先行きが不透明であることから、本計画の計画期間を1年間延長しました。

今後、移動と人の交流を基本とする観光は、感染予防の徹底はもとより、新しい生活様式や観光そのもののあり方の変化に対応した施策展開が必要となっています。本町においても、このような社会情勢に対応しながら、これまで以上に観光に携わってきた方々や住民が協力しながら、本町の観光資源の磨き上げや活用、交流の推進などを通し、地域経済の循環、地域の活力向上につなげることが求められます。そこで、観光分野における本町のあるべき姿や具体的な取り組みについて定めた第二次猪名川町観光振興基本計画を策定しました。

計画本編

第二次猪名川町観光振興基本計画(PDF:39.7MB)

概要版

第二次猪名川町観光振興基本計画【概要版】(PDF:9.4MB)

過去計画

猪名川町観光振興基本計画(PDF:11.6MB)

猪名川町観光振興基本計画【概要版】(PDF:11.6MB)

猪名川町観光誘客アクションプラン(PDF:327.9KB)

お問い合わせ

企画総務部 企画政策課 広報戦略室
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8707
ファックス:072-766-8902
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。