本文へ

現在の場所

第5次環境基本計画について

猪名川町環境基本計画を改定しました

 本町では、平成12年に「猪名川町環境の保全と創造に関する条例」の制定に伴い「猪名川町環境基本計画(第1次)」が策定され、その後平成17年度に第2次基本計画、平成22年度に第3次基本計画、平成28年度に第4次基本計画と環境施策を進めてまいりました。そして、令和2年度より第5次基本計画を新たに改定を行いました。

策定にあたっては、第4次計画の検証を行い、引き続き取り組む事項、新たに取り組む事項を精査し、事業所の代表者、一般公募を含む住民で構成される猪名川町環境審議会で議論され策定しました。

猪名川町環境基本計画とは

平成28年に策定した第4次計画の成果、課題と現状を踏まえ、今後の猪名川町の目指す環境像を考え、身近な生活環境から自然環境に及ぶ広範な環境の保全と循環型社会の構築への取り組みに関する策定を総合的に推進するため策定しました。良好な環境の保全と創造を図るためにも、住民・事業者・行政の各主体が一体となり、それぞれが役割分担を行い、参画・協働のもとに自主的・積極的に取り組んでいくことを具体的な行動として計画したものです。

第5次環境基本計画関連ファイル

第5次環境基本計画(PDF:1.3MB)

お問い合わせ

地域振興部 農業環境課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。