本文へ

現在の場所

新規就農を目指す方へ

猪名川町は新規就農を目指す方を応援します!

猪名川町は大阪や神戸といった大都市近郊にありながら、緑豊かな山々に囲まれ、昔ながらの田園風景が広がる自然豊かな町です。

猪名川町では豊かな水源を活かして昔から水稲栽培が盛んに行われてきましたが、最近では転作の推進により野菜やそば、イチゴやブドウなども栽培されるようになりました。

収穫された農作物は道の駅を中心に出荷され、四季折々の旬な農作物を味わうことができます。

豊かな自然に囲まれながらも、大阪や神戸などの大消費地に近く、年間約70万人が来場する道の駅いながわを有するなど、農業を始めやすい環境が整っております。

猪名川町では、新規就農者の方に、農地バンクによる農地探しやハウス・機械等の補助、出荷先まで様々なサポートを行っております。
詳細については、下記の「猪名川町新規就農ガイドブック」をご覧ください。

猪名川町は農業を始めたいという方を応援しています!
お気軽にご相談ください!

 

猪名川町新規就農ガイドブック(PDF:3.1MB)

hyoushi

農業に関する補助事業一覧について

農地の貸付・借受を希望される方へ

農地バンク制度

新規就農者農業用機械等導入支援補助金

お問い合わせ

地域振興部 農業環境課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8709
ファックス:072-766-7725
メールフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。